人の行動は、何で決まってる?

こんにちは。
TCS認定シニアコーチの本多彩恵です。

今日のFacebookの過去の投稿で出てきた
記事をみて、このタイトルをつけてみました。

私は、コミュニケーションを伝えている人なので、
その観点からお伝えすると、
人の行動は、自分の内側のコミュニケーション
自分との対話で決まっています。
どういうこと???って感じですよね。


ちなみに、去年のFacebookの記事の一部です

=====================

先日、見つけた友人の投稿に、
「今日、何作る?」ではなく、
「今日、どこの国にする?」って聞いてるという投稿が目につき、
そっか、問いかけをちょいと変えただけで、さらに料理が楽しくなりそうやん!
と、ついに始めてみました。

今までだったら、勝手に「作れないもの」と認定していたものや、
食べたこともない、未知の味のものなど、やってみると、
案外おいしくできちゃうもんだから、
「私って天才かもー」と自分で自分の気持ちアゲアゲしながら楽しんでます。

そんな今日は、インド!
グリーンカレーとタンドリーチキンと、粉をコネコネ、ナンも作ってみました。
ちゃーんと、想像通りのナンの味がして、マジでおいしかった♡

=====================

今のこの状況下、みなさんの内側ではどんな対話が行われていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です