感謝を伝えたい人

今日は、宇和島市の小・中学校の教頭先生方が集まる
教頭会で、講師を担当させていただきました。

だいぶドキドキしていたけど、
入ってみると、知っている先生のお顔がたくさんで
一気に緊張が和らぎました。笑

子どもの頃の私は、
わりとスポーツが得意だったこともあり、
どちらかというと目立っていた生徒だったと思います。

ただ、勉強は、苦手というか嫌いで(やる気もゼロ)
一度は、300名中200何番みたいなこともあったくらい…^^;

なんのためにやるのかもわからなかったし、
とにかく机でじっとしていること大の苦手で
たまに座ると、そのまま寝る…(授業中でも…^^;)

先生からするとだいぶ手が焼ける生徒だったと思います。

今日の教頭会研修では、
私のそんなダメダメ時代を知っている
元担任、教科担任の先生方も数名ご参加くださっており
当時の思い出がフラッシュバックしていました。

 

研修後のアンケートに
こんなメッセージを書いてくださっている先生がいました。

_____________________________

時間を感じさせない内容でした。
一皮むけた彩恵先生の話がを拝聴でき、うれしかったです。
声の高さ、笑顔、誰に対しても真剣にかつ
明るく接することがあなたの魅力なのですね。

またの機会を楽しみにしています。

_____________________________

普段の感想でも、私の接し方とか話し方、
表情について書いてくださっている方も
いてくださるのですが、

今日は、学生の頃から気にかけてくれ
事あるごとに心配をしてくれたり
影でサポートしてくれたり
応援してくれたり

そんな風にずっと関わりを持ってくださっていた先生から
いただいた言葉が素直にうれしくて、
読みながら涙が溢れてきました。

今、こんな風に
仕事をさせていただいていることも
学生時代にお世話になった先生方からの応援があってこそなのだと
あらためて、感じました。

このご縁を繋いでくださったのも恩師、
今考えると、すべてのご縁は
何人もの先生方が作ってくださったものばかり。

本当に、感謝しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です