教員向けコーチング研修がスタートしました!

本日より、宇和島市内の公立小学校で

教員向けコーチング研修がスタートしました!!

https://trustcoachingschool.com/educationalcoach/

 

第一号は、宇和島市立番城小学校。
10名の先生方が、ご受講くださいました。

普段なかなか考えない質問に
難しい…と言いながらも
一生懸命ひねりだしてくださる場面もみられましたが

中盤からは、大きな笑い声も聞こえはじめ
楽しく学んでくださっていたのかなと思います。

 

#

 

「自分の内面と向き合うことができてよかった。
一歩前に進むきっかけになった。

「自分の内面をじっくり見つめる機会や時間はあまりないので
貴重な体験だった。」

「アドバイスではなく、選択肢を増やす関わりをしていきたい」

など、ご自身だけでなく、
今後の児童との関わり方で取り組んできたいことなど
も話くださり、私自身もとてもうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です