絵本「鏡の中のぼく」の授業のアンケート調査結果

絵本「鏡の中のぼく」をもとにした
授業の様子を参観してくださった先生方向けに
アンケート調査を実施してくださっていました。

*************************************
『トラストコーチングの授業を参観して』
のアンケート結果
*************************************

①2時間の授業を参観してどうでしたか?

『よかった』 100%

②子どもたちの様子はどうでしたか?

『活発に活動していた』 100%

③児童に自己肯定感を身につける授業だったか?

『そのような授業に感じた』 100%

********************************
その他、授業に対するご意見として
********************************

・自分で自分を応援することを、経験から身につけていくのではなく、
きちんと学ぶことで今の子どもたちを取り巻く状況を考えると、
生きる力を身につける上で必要だと思う。

・言霊という言葉があるが、頭でわかっていてもいざ実行する力は弱いので
考えや思いを書くだけでなく、声に出してみることは有効だと思った。

・今回の授業をきっかけとして、学校生活においてエッセンスを取り入れていくなど
経験を継続的に活用していきたい。

アンケートと一緒に、お手紙もいただきました♡
嬉しすぎる(T^T)(T^T)(T^T)

※写真はいただいたお手紙の一部です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です