私の思考のクセ

人間の脳は、5歳~6歳頃までに大人の90% 程度まで大きくなり、

0歳からその頃までの経験によって「思考パターン」の95% が決まるとわかっています。

もちろん、その時期を過ぎたら、思考パターンは変わらない
というわけではないけれど、それだけ大事だということなのだと思います。
 
 
 
私にも、思考のクセがあります。
気づいているだけでも、何個かありますが、
その中でも、ちょっとやっかいな癖が、
 
 
 
起こった問題を解決しようとする癖。
 
 
 
問題を問題として扱わないことを
意識しようとしているのに、
気がつけば、そこをぐるぐる。
 
 
そういう思考も、コーチからの別の視点提供していただくことで
なるほど!スッキリ!解決できることもあります。
 
 
 
いや、やっぱりコーチは必要ですね!
 
 
 
アメリカでは、50%近い経営者にコーチがついているという
データもありますが、
 
 
 
日本も、コーチがついていることが当たり前になる日も
近い気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です