諦めなかった先にあったもの

法人営業を始めたばかりの頃、

行きたい先リストを作成し、
そのリスト先に資料送付し、テレマをして、
面談をさせていただけることになった企業様にお邪魔をする
ということを繰り返しやっていました。

まだ、当然、営業を始めたばかりなので、
研修もやったことなければ
営業先でどんな話をしたらいいのかも
わからない手探り状態で、
とにかくまとまりのない話を必死で訴える日々。
(今考えたら、そうとう笑えるけど。)

 

移動距離がある分、
交通費もかなりかかって、
計算しては、ヤバっどうしよう…
と焦るものの、
動かなかったらきっと何も変わらないしと言い聞かせ、
とにかく動きまくった2年。

 

なかなか受注にも繋がらず
半ベソかきそうな日もあったけど、
ここ最近、当時まわっていた企業様から
ご連絡をいただくことが数件ありました。

 

たった1、2回しかお会いしていないのに、
私のことを覚えててくださり
相談にのって欲しいとおっしゃってくださり、
さっそくご依頼くださったり
本当に嬉しい!!
諦めずにやり続けてて本当によかったとつくづく感じています…(T^T)
明日も、もう一度お話を聞きたいとおっしゃっていただいた企業様に
お伺いさせていただくことになりました。

 

いいご縁がありますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です