今日から新年度のスタート!

 

「部下が結果を出せないから自分ががんばって結果をださないといけないんだよ。」

「何かいいアイデアがあったら言ってほしいと何度も促しているんだけど、なかなか意見すら出てきやしない。

どうやったらみんなのモチベーションをあげられるんだろうね…」

 

 

ある経営者の方がコーチングを受けてくださった時に

おっしゃっていた言葉です。

 

 

あれから数ヶ月。

 

 

「コーチングを受講してみてわかったよ。結局自分なんだね…。

部下の話を聞いているつもりになっていたことも、彼らのモチベーションを下げてた原因かもしれないなと。

コーチングを知らなかったら、わからなかったことだから、本当に感謝しているよ。」

 

というような感想をくださいました。

 

 

コーチングをご受講くださったあと、

自分の中に残った問いを、自問自答していたそうです。

 

 

私たちは、自分に投げかけた質問で、選択したり、行動したりしています。

自分にする質問が変われば、選択や行動が変わるとも言えるのかもしれません。

 

 

 

さて、今日から新年度のスタート!!

この1年を、より楽しい1年にするためにどんな新しい挑戦をしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です