花育

花育の講師として、市内の小学校へお邪魔いたしました。

 

10月なので、テーマはハロウィン♡

 

小学生って、やっぱり発想力が豊かですね!

このお花はこう使わなければいけないという

固定概念がないからか、

 

 

出来上がりは、どれも堂々としていて

個性あふれるものばかりでした。

 

 

お花って、

心があったかくなったり、嬉しい気持ちになったり

幸せな気分になれたり、

 

言葉がなくても、そこには

大切なコミュニケーションが存在していて

お花のパワーって、あらためてすごい!

そう感じました。

 

 

想い想いに行ける生徒たちの様子を見ていると、

なんだか、講師でいかせていただいた

私の方が、新しい発想と、新しい視点をいただき

逆に勉強させていただいた気がします。

 

 

貴重な体験をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です