2学期も小中学校の授業に行かせていただきます

「これは、口コミで広がった授業なんですよ」

この言葉は、
打ち合わせに行った先の学校の先生が
「鏡の中のぼく」の授業について
他の先生にご紹介くださっていたときに
おっしゃっていた言葉です。

今、全国の仲間が力を入れて活動をしていることの1つが、
「鏡の中のぼく」ではないかと思います。
https://kagaminonakanoboku.com

たくさんの方に、
読んでいただきたいし
触れていただきたい

それぞれのこの絵本に対する様々な思いが
みんなの心を突き動かし、
代表の全国講演という形で
広がっているのではないかと感じています。

#

先生の言葉から、

私の知らないところでも
私たちの思いに共感、応援してくださり、
口コミをしてくださっている方いらっしゃること、

そういうたくさんの応援団がいてくださるからこそ、
授業もこんな風にどんどん広がっているんだなということを強く感じました。

まもなく2学期がスタートです!
と同時に、絵本「鏡の中のぼく」を使った授業も再開ですー!!

どんな児童・生徒のみなさんに会えるのか
今からワクワクしています。

▶︎「鏡の中のぼく」
https://www.youtube.com/watch?v=kIL0ePsLqLc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です