今日は、夏休み最後の
教員向けコーチングプログラム。
先生方からは、学んでよかったという声を
多数いただいております。
===
サイトより
「今、教育現場で生徒達の未来のために、教職者に最も必要な能力は何でしょうか?」
我々は《引き出すコミュニケーション力》だと考えます。これまでの常識や、価値観までもが急速に多様化、そして変化していく現代社会で、私達社会人に求められている力は《自分らしく、自分の意志を持って生きる力》だと、我々コーチは毎日クライアントと向き合いながらも痛感しています。
しかし、その力は社会人になってから身につけるのはとても難しく、その力は、親、そして先生など、私達の身近に長く関わった大人の影響を強く受けています。
「大人がどんなあり方で、どんな関わり方をしたか」が、自分らしさをどれだけ大切に、自分の意思を明確にし、まっすぐ行動出来るかが決まるのだと思います。
そのために必要なのがコミュニケーション力であり、ただ、「教える」、「相談に乗りアドバイスする」、などの一方的なコミュニケーションではなく、引き出す専門技術である【コーチング】が鍵となるのだと、様々な経験や実績からも確信しています。
生徒達の未来のために、コーチングは教職者に最も必要な学問であり、教育改革が始まろうとしている今、急務として身につけるべき技術なのだと実感しています。
===
まだまだ受付中です!
ご相談、お問い合わせ等お気軽に。
▷教員向けコーチングプログラム