出来ていることに視点を向けてみる

 

・あの人はこんなことが出来るのに

・もっとこんな風になれたら

・もっと人と上手く話せるようになれたら

 

人は、つい出来ていないことに目を向けがちです。

 

 

それが成長したいという前向きな気持ちで向けられているものはいいとして、

マイナスなことも場合もあるのではないかと思います。

 

 

例えば、会社の研修。

「会社に入って、出来るようになったことを教えてください」とお聞きすると、

なかなか出てこないという方が多いように感じます。

 

 

少し違った視点でみてみると

思った以上に「できていること」ってたくさんある。

 

それに気づくかどうかって、結構大切なことなのもしれませんね。

 

 

※写真は、記事とは関係ありません(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です