抜きん出る

「抜きん出る」

これは、どうやら私が大事にしたい言葉のようです。

人の人生の充実度は、
なんでも揃っているかどうかとか、
お金があるかどうか以上に、
自分の大事にしたいことを、
どれだけ大事にできているかが
大切ではないかと思っています。

ここの会社では

「私の能力が発揮できない。
だから転職を考えているんだよね…」

そんな話を時々聞くけれど、
別の場所に移ったから
能力を発揮できたという人もいるはずだから
そういう選択肢も決して間違いではない
ただ、どこに行っても、
何をしてても、
キラキラと輝きを放ちながら
自分らしくイキイキと
そして、楽しそうにしている人もいて
改めて、自分の過去を振り返ってみたとき、
誰かからの評価でもなく、お給料でもなく、
そういうこと抜きで
がんばれていたときは、
大事にしたいことが、
無意識にも大事にできていたときだったのかもしれないな。

 

今日、そんなことを改めて私に教えてくれた仲間♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です