デスクの上では見つけられなかったけど

昨日、ブックオフに本を持って行きました。
 
だいぶ前にも持っていっていたので、
今回持って行った本は25冊ほどだったのですが、
 
本棚を見れば、その人様子がわかると言われるけど、
たった25冊だけど、
ホント、まさにそれで、
当時の自分がなんだか懐かしかったです。笑
 
 
数年前までの私は、
やりたいことが見つかっているようで
見つかっていなくて
 
何をどうしていいのかわからないから、
いろんなことにいちいちもがいていて、
 
でも、それを認めたくない自分もいて
なかなか苦しい時期だったなと。
 
 
あれから、数年たち、
過去を振り返ってみると、
やりたいことは、本では見つからないということだけはわかりました。
 
 
あくまで私の話なので、
本から見つけられる方もいらっしゃるとは思うけど、
 
 
私の場合は、
目の前のことに全力で取り組んでいるうちに
次の道、次の道と開けていき、見つかってきたもので、
デスクの上ではなく、動き回ったからこそ見つけられたもの。
 
 
しかも、今一番興味があって夢中になっている分野は、
今まで視野にも入ってなかった、
一番興味のなかった分野だったという。笑
 
 
人生、本当にわからないもんだなつくづく感じています。
 
 
 
それもこれも、
やっぱりコーチングに出会えたことは相当大きくて
やっててよかったとつくづく感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です