宇和島市内の教育現場でもいよいよスタート!

これからの社会で活躍できる人材育成を目指して、

戦後最大規模の改革『教育改革2020』が始まろうとしています。

この『教育改革2020』に対応すべく、先生方に必要となる、

《主体的、対話的で深い学びを引き出すためのコミュニケーションの技術》は、
まさにコーチングそのもの。

 

先日、『教育現場で、子どもたちの未来のために必要な能力は
【引き出すコミュニケーション】まさに、コーチングだと思う。』
と先生方も口々におっしゃっておられました。

ただ、「教える」、「相談に乗りアドバイスする」、
などの一方的なコミュニケーションではなく、
引き出す専門技術である【コーチング】が鍵となるのだと、
感じています。

 

この夏、宇和島市の公立の学校4校で
トラストコーチングスクールのプログラムを
ご受講いただくことになりました。

その数、なんと31名。

これから、この31冊に
丁寧に私のサインを入れていきたいと思っています。

 

トラストコーチングでは2019年12月25日までの期間限定で、
全国の小・中・高校の先生方へ、特別価格でプログラムを提供します。

ご興味のある方は、
ぜひ、こちらのサイトをご覧ください。

▶︎教職員向けコーチングプログラム
https://trustcoachingschool.com/educationalcoach/

 

このサイト内に、宇和島市内の学校が
4校も掲載されるのかと思うとなんだか、感慨深いです…

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です