成長し続ける人とそうでない人の違いとは

先日、コーチングをご受講くださった方が

おっしゃっていた言葉が、

ずっと私の中に残っていました。

 

 

「ある一定のところまでは、速度は様々だけど、

みんな達成することはできるんです。

でも、そこまでのレベルに達したあと、

伸び続けるか否かはまた別なんですよね。」と。

 

 

その違いは、人の話を、素直に聴けるかどうかだそうです。

 

 

持論も大切だけど

人と反対の意見を、批判ととってしまうようになると

そこでその人の成長は止まって、

その差もどんどん開いていくんだろうな。

 

 

当然ながら、自分自身にも言えること。

謙虚さと素直さは、忘れない人でありたいと強く感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です